成田昭次のドラマ出演に関するニュースが、複数のメディアで取り上げられました。
男闘呼組の元メンバーであり、現在はRockon Social Club、NARITA THOMAS SIMPSONのリードボーカルとして活躍する成田昭次が、TBS系金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』の最終回(3月29日放送)にゲスト出演することが発表されました。
ドラマ詳細


不適切にもほどがある!
『不適切にもほどがある!』(ふてきせつにもほどがある)は、成田昭次が31年ぶりにテレビドラマに出演した作品として話題を集めた TBS 系「金曜ドラマ」枠のテレビドラ…
成田昭次のドラマ出演は、1993年に放送された『お茶の間』以来、実に31年ぶりとなります。今回演じる役柄は、物語のキーパーソンとなるタイムマシンに関わる「謎の男」です。宮藤官九郎が描く、昭和と令和を行き来する予測不能な物語のクライマックスにおいて、重要なキーパーソンを務めます。
成田昭次は今回の出演について「一生の宝になった」と喜びをコメントしています。一方で、久しぶりのドラマ撮影現場では「ライブ以上に緊張し、座りのシーンでは足の震えが止まらなかった」と、その緊張ぶりを明かしました。また、ドラマの舞台となっている1986年は自身の青春時代と重なるため、第1話から毎週楽しみに視聴しており、登場人物の気持ちに共感していたとも語っています。
宮藤官九郎ワールドで成田昭次がどのような存在感を放つのか、各メディアから大きな注目が集まっています。
詳細については、各記事へのリンクよりご確認ください。


